人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Final_Stage の部屋

jinashide.exblog.jp

ガンプラ製作とサバゲとミニバイクレースの部屋

MGザク Ver2.0 改造製作 完成!

MGザク Ver2.0 改造製作 完成!_d0252863_1827988.jpg

皆様お久しぶりです
いきなりですみません
ザク作ってました!
しかも完成写真からと言う製作日記無視にての・・・アップです

MGザク Ver2.0 改造製作 完成!_d0252863_18263111.jpg


MGザク Ver2.0 改造製作 完成!_d0252863_18263864.jpg


改造と言う改造ほどでは有りませんが・・・
頭廻り、肩廻り
MGザク Ver2.0 改造製作 完成!_d0252863_18265721.jpg

中央部分を一回切り離し、オフセットして取り付け
空いた部分に中からダクトを出してみました
サイド、後ろに筋彫り追加してます
肩TOP面に筋彫りと凸ディテ追加しております・・・が!見えない(泣
胸前側の左右下側はボリューム変更しております
筋や凸ディテもやってますよ
MGザク Ver2.0 改造製作 完成!_d0252863_1827122.jpg

シールドはMG1.0の物を左右分割して追加で取り付けています
ペイルバンカーを製作してつけています
裏側にはバイポットを付けてあり、そうです。あの陸ガンのシールドみたいに使えます

MGザク Ver2.0 改造製作 完成!_d0252863_1828088.jpg


ミサイルポッドは取り付け方法を変更しております
あのバンドみたいな取り付け方は現実性が薄いと思いましたのでつい。。。(。´-д-)
脱着も容易に出来る様になっております

膝には膝当てブロックを追加で作りました

MGザク Ver2.0 改造製作 完成!_d0252863_18272278.jpg


フロントスカートの前面部分の下側は微妙ですが伸ばしてあります
手には大型キャノン砲を持たせました

MGザク Ver2.0 改造製作 完成!_d0252863_18264227.jpg


足とか腿とかも色々ディテ入れてますが、写真で確認してくださいね

今回塗装方法を新チャレンジしてみました
「シリコンバリアー製法」
下地色→シリコンバリアー塗装→基本色→ガリガリ削り→パステル汚し→ウォッシング汚し→TOPコート塗装→追加チッピング&ドライブラシ

と、汚しに汚してみました

MGザク Ver2.0 改造製作 完成!_d0252863_18275268.jpg


汚しって難しいですね・・・(。´-д-)
まだまだ精進が足らないと痛感した作品になりました

さ、次回作も新しい事にチャレンジしてみましょう!
何でもやってみないと自分の物になりませんからね・・・
いい勉強になったザクさんでした

また次回作進みましたらUPいたしますね
by final_stage_0731 | 2014-03-13 18:56

by final_stage_0731